FC2ブログ
11.07
Sat
11月5日、TEN to SENラウンジにて、
初の調理をしちゃうワークショップがありました。
以前ブログでもご紹介した、インナービューティープランナー笠原奈津美さんによる
『アンチエイジング甘酒ワークショップ』です。

この日の参加者は4名。
皆さん以前からお友達なの?と思うほど、
年齢も雰囲気もとても似ていらして、すぐに打ち解けて和気あいあい。

ワークショップは、奈津美さんの説明を聞いた後、みんなで調理を行います。
『豆乳プリン~甘酒ブルーベリーソース』を作っているところです。

151107.jpg

みんなで調理をするから、作る際の細かい注意点や食材の選び方、
疑問点など、色々なことを質問しては、しっかりメモ。

そしておいしくいただく!
こんなかわいいおやつが簡単に作れるなんて!

151107-03.jpg


甘酒で作るヘルシーアサイーボウル、おすそ分けにいただいちゃいました♡

151107-02.jpg

バナナと甘酒のトロッと感とやさしいけどしっかりとした甘さ、食物繊維たっぷりのグラノーラ、
これなら罪悪感なく小腹満たしに最適♪

さあ!お次はみんなで『甘酒醤油の大根もち』を焼くぞ!

151107-04.jpg

今回のお料理以外にも、
お砂糖やお塩のこと、油のこと、牛乳のこと、
皆さん、普段ちょっと気になる食材の話題でいっぱい。
終了時間も延長して、とても楽しく充実したワークショップとなりました。

ワークショップの詳細は、笠原奈津美さんのブログをご参照ください。
⇒ ふんわりtime〜褒められ美肌になる発酵食料理教室〜

次回、12月10日(木)・12月11日(金)
同じ内容でワークショップを開催いたします。
興味のある方は、ぜひ、笠原奈津美さんのブログからお申込みくださいね。

あっ!TEN to SENは引き続きスタッフを募集していまーす。
ちょっとでもご興味のある方は下記リンクをクリックしてくださいね♪
TEN to SENで働きませんか?スタッフ募集の件
皆様からのご応募お待ちしています♪
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
10.07
Wed
ゲストハウスを宿泊する以外で使いたいな、
と思っていたら、素敵なお話があれよあれよと舞い込み、
なんと!3つも企画が生まれました♪


TEN to SENの秋はズバリ!

『女子力アップ!!』



まずは、以前から告知している
『巡舎』さんのリンパドレナージュ
毎週末金曜日と土曜日に、ピンク色の個室で施術していただいています。

10月は、9(金)、10(土/午前中のみ)、16(金)、17(土)、23(金)、30(金)、31(土)
(24(土)はお休みいたします)
11月以降も毎金・土曜日TEN to SENに来ていただきます。

詳しいご案内、ご予約・お問い合わせは、
巡舎meguriyaさんのWEBサイト、Facebookよりお願い致します。

巡舎meguriya 
WEBサイト⇒http://meguriya.strikingly.com
FBページ⇒https://www.facebook.com/meguriya2015


完全予約制です。

ほんとにね、先日120分フルコースをやっていただいたのですが、
顔がね、すごいの。
目の下にたるみというかクマが長年居座り続けていたのですが、
なくなったし、あごのラインがすっきりして、顔色が明るくなりました。
そして、ガチガチになって動かなかった右の肩甲骨付近がグルングルンと!
不思議だよー!
ぜひ、みなさんお試しください♡

ちなみに施術のお部屋はこんな感じでーす。

151007-01.jpg



そして2つ目、
Chicaさんの『Access Bars, Access Body Process, BodyTalk, BodyTalk for Animals, のらねこタロット』

なげーーーよっ!
と突っ込みたくなりますが、
実はこのChicaさん、いろいろとすごいんです。
ここでダラダラとすべて説明はできないほど、多才なChicaさん。
詳しくは彼女のブログをご覧ください。

small good things ⇒ 10/12, 13 高松TEN to SENでセッション!

10月12日(月・祝)13:00〜22:00
10月13日(火)  10:00〜22:00
ピンク色のお部屋でセッションをしていただきます。

MENU
◎ボディートーク
◎アニマルボディートーク
◎アクセスバーズ
◎アクセスボディプロセス
◎体験ショートセッション
◎のらねこタロット


すでに10月13日はご予約が埋まりつつあります。
ご興味のある方はお早めに!!


そして最後、3つ目は

インナービューティープランナー笠原 奈津美さんワークショップ!

【飲む美容液「甘酒」で作る簡単アンチエイジングおやつを作ろう♪】

もう、インナービューティープランナーって聞いただけで
女子的アンテナがピピっときます!

日程:11月5日(木)、12月10日(木)、12月11日(金)
19時~21時半(予定)
各日限定8名様

場所は、TEN to SENのラウンジです。
(この日にご宿泊のお客様は、ワークショップ中ラウンジのご利用はできません。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。)

詳細・参加のお申込み・問い合わせはこちらのブログをご覧ください↓

ふんわりtime〜インナービューティーごはんと幸せなまいにち〜


<ワークショップ内容>
1、食べて綺麗になるアンチエイジングとは?
2、美の要:腸とアンチエイジングについて
3、アンチエイジングに効果的な甘味料について
4、甘酒とは?
5、甘酒の効果と栄養
6、甘酒を使った簡単おやつを作ろう♪
・甘酒とトマトのノンアルコールカクテル
・小腹が空いたらすぐできる♪甘酒醤油の大根もち
・甘酒で作るヘルシーアサイーボウル
・優しい甘みの豆乳プリン~甘酒ブルーベリーソース~

ね、面白そうでしょ!
実際におやつを作って、みなさんにご試食いただきます。
私も今からおすそ分けが楽しみ!


各イベントのお問い合わせは、
それぞれのWEBサイトやブログからお願いいたしまーす。
夏の疲れが残り、寒くなる前の体調を整えなければならない今の季節、
皆さん、女子力アップにTEN to SENをご利用ください!
お待ちしていまーす♪

(あっ、ずっと男子を無視していましたが、男性の方もぜひご参加くださいねー)

comment 0 trackback 0
09.23
Wed
巡舎&TENtoSEN


TEN to SENを作るときに思ったこと。
宿泊するだけの用途にとどまらず、もっと地元の方も利用できるような
ゲストハウスにしたいな。

最近は、カフェ&バーを併設しているゲストハウスが数多く存在します。
地域に開かれたゲストハウス、と呼ばれたりするもの。
旅行者以外にも地域住民も利用することができて、イベントをしたりして。
でもTEN to SENは入り口が2階だし、ラウンジはたくさんの方が入る余裕がない。
それに、ラウンジで飲食をするよりもっと、
一歩踏み込んだ利用ができることはないかな?

と、思っていたところに、
高知県でリンパドレナージュをしている巡舎meguriyaさんから、
個室で施術ができませんか?というご相談を受けました。

巡舎さんは、決まった場所にお店を持っていません。
心地いい空間で月に1度、週に1度、移動しながら営業をされています。
高松には毎週末、仏生山の四国食べる商店2階で営業をされていて、
TEN to SENにご宿泊いただいてました。
願ってもないお申し出です♡

彼女の手からはきっと何かが出ています^^
リンパドレナージュは、肌を押す圧力が非常に重要とのこと。
彼女に肌を押されると、突然急に睡魔が・・・
なぜかホワッとリラックスしてしまいます。
そして、いかに自分が今まで肌を無防備にガシガシと押したりこすったり
していたことが間違っていたのかがわかります。
ぜひ、TEN to SENの近くのオフィス街でバリバリ働く女性の皆さんに(男性も可)
巡舎さんのマッサージを受けていただきたい!

さっそく、今週末からTEN to SENのピンク色の個室で
本格リンパドレナージュのご予約を受け付けることにいたしました。

9月
25日(金)16時〜21時
26日(土)9時〜18時
27日(日)9時〜21時(今週に限り(日)もOPENいたします)

10月以降、毎週金・土曜日を予定しています。

お部屋はこちら

写真5 - コピー

色彩心理学で、心と体を若返えらせるとされるピンク。
感情やホルモンのバランスを安定させる効果もあるそうです。
こちらのお部屋にマッサージベッドを設置して、施術いたします。

MENU & PRICE 
   全身リンパドレナージュ(アロマオイル使用)

  ・おためし60min/¥6,000
   ( 例:背中・腹部・頭・顔)

  ・フルボディ120min/¥12,000
    (背中・下肢・腹部・デコルテ・上肢・頭・顔)

このほかにも、気になる部位、時間、価格によって、
様々なご要望にお応えいたします。
TEN to SENにご宿泊の方は、施術費から1,000円割引いたします♪
ご宿泊予約とあわせて巡舎さんのご予約もしてくださいね。

詳しいご案内、ご予約・お問い合わせは、
巡舎meguriyaさんのWEBサイト、Facebookよりお願い致します。
巡舎meguriya WEBサイト⇒http://meguriya.strikingly.com
FBページ⇒https://www.facebook.com/meguriya2015

完全予約制です。
ご希望日の2日前までにご連絡をお願いいたします。


comment 0 trackback 0
06.07
Sun
6月6日(土)
TEN to SEN 2階のCAFE & BAR LOUNGEで、
初めてのイベントを開催しました。

イベントでは、東京のカフェ『クルミドコーヒー』の店主 影山知明さんと、
高松の古書店『なタ書』の藤井さんが、
カフェ、経済、暮らし、生き方、などなどについてトークセッションをくりひろげます。
詳しくは⇒『ゲストと語るゲストハウス  ゲスト ~クルミドコーヒー 影山知明さん~』

Facebookからご応募いただいた参加者は、なんと32名!
お二人の人望の厚さと人気の高さの証です。
しかも、参加検討中の方々がたくさんいらっしゃったのですが、
ラウンジはどう考えても30名程度のキャパしかありません。
なので、イベント前日に募集を締め切るほどの人気でした。

イベント当日、午前中に館内清掃を終え、
ラウンジをイベントスペースへとチェンジです。
といっても、テーブルを撤去(作業台だから簡単楽チン)して、椅子を並べるだけ。
あっという間に完成!

150607-01.jpg

ギューギュー・・・
ほんとにここに30人ちょっとの人が座れるのか心配。

で、イベント開始の6時にこうなりました。

150607-03.jpg

なんとか入った!

イベント開始当初は、狭い空間に人が密集しているせいか、
参加してる皆さんはちょっと緊張気味。
なぜか皆さんヒソヒソ声で話し、こんなに人がいるのにシーンとしてました。
でも、お二人の軽快なトークですぐに場が和みました。

150607-04.jpg

そして、あっという間の楽しい2時間が終了。
トークの内容?
それは、参加者だけの特典ということで・・・
(単に話をまとめる能力が私にないということなのですが)
お話いただいた内容のヒントは、
影山さんの著書
『ゆっくり、いそげ』をお買い求めください♪
⇒ Amazon 『ゆっくり、いそげ』

廊下では、影山さんの著書の他に、クルミド出版の本の販売も。

150607-02.jpg

右側の『10年後、ともに会いに』 (寺井暁子/著)
とても手間暇のかかった、こだわりぬいた装丁の美しさもさることながら、
丁寧に綴られた文章がスッと心に染みるような、
とても美しい本です。
何度も読み返したくて購入しました。
TEN to SENの本棚に仲間入りしましたので、
お泊りの際には、手にとってみてくださいね。

イベント終了後も、ラウンジではいたるところでトークに華が咲き、
結局お開きになったのは深夜1時。
影山さん、スタッフの皆さん、藤井さんはじめ、イベントにご参加いただいた皆さん、
楽しい夜をありがとうございました。


また何かやりたいなー。
TEN to SEN でイベントやワークショップをやりたい方!
キャパ30名までならご利用いただけます。
ぜひぜひ、ご利用くださーーい。
お問合せは info@tentosen.jp まで!!

comment 0 trackback 0
back-to-top