FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.11
Fri
140411-01.jpg


東京、行ってきました。
桜はほとんど終わってしまっていたけど、
なんとかしぶとく残っている桜もチラホラ、
スカイツリーを眺めながら、少しだけお花見ができました。

それにしても人が多い、お店も多い。
レストランもカフェもショップも多すぎて、
選択肢がありすぎて何も選べない・・・
以前何かの本で読んだのですが、
一見選択肢が多いということはいいことのように感じるけど、
選択肢が絞られていたほうが購買意欲は沸くのだそうです。
まさにその状態。

でも、さすがにお洒落なお店が山のようにあるわね~。

先日のブログに書いた、憧れのゲストハウスNui
5階建ての倉庫をセルフリノベーションしたとのこと。
1階はカフェ&バーで天井が高くてすごく気持ちのいい空間。

140411-04.jpg

そこで本格的なコーヒーや焼き立てのパンが食べられます。

140411-05.jpg

自由が丘のほうもブラブラしました。
あら、ロゴが似ている。
デザイナーさんからゲストハウスの入り口にフラッグをつけてみては?
とご提案があったのですが、グレーに白抜きがかっこいい。
こんな感じも悪くないですね。

140411-02.jpg

民家を改造した、ブロカントを扱うお洒落雑貨屋さん。
看板もシンプルでかっこいいし、
こんなに植木が生い茂ったら素敵だなぁ。

140411-03.jpg

滞在中は家具屋さんや雑貨屋さんを中心に見て回りました。
高松へ行っても、東京までは飛行機でひとっ飛び、
また気軽に、お勉強がてら遊びに行こ!

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
04.05
Sat
140405.jpg


ゲストハウスのインテリア案がまだかかりそうなので、
高松へ引っ越す前に、2泊3日で東京へ遊びに行くことにしました。
幸いに、といいますか、夫が退職前に東京の営業所へ挨拶に行くというので
私も便乗した感じなのですが。(夫の旅費は経費で落ちるし)

今回、関空からJetstarで成田行きの便に乗るのですが、なんと片道4,820円!やっす!
このJetstar、実は高松空港にも発着しています。
高松からアクセスできる空港は、東京、北海道、沖縄!
関西と比べると便数も少ないし割高ですが、それでも他の交通機関と比べたらベラボーに安い。
東京行きも最安値で4,990円だし。
高松へ行っても気軽に東京へ行けちゃう!
逆に東京からの観光客もアクセスしやすい高松なのです。

で、東京旅行の目的は、ゲストハウスの市場調査と家具屋さん巡り。
でも私、東京で遊んだことがほとんどないのです。

勤めていたときは出張で何度か行っていますが、
朝から晩まで仕事をして疲れてホテルで寝る(もしくは日帰り)
天下の東京ディズニーランドも20年前に行った一度きり・・・
そうよ!当時付き合い始めたばかりの夫と行ったわ!
なつかしぃ~、若かったわね~。
東京ってどこへ行っても都会で人がたくさんいすぎるし、
だいいち路線図が複雑すぎ。
例えば、東京の地名と地図がまったくイメージにないから、
渋谷と表参道と青山は全然別の場所だと思っていたら、めっちゃ近いやん?!とか。

で、今回どうしても見たいと思っていたゲストハウス、Nui.
私が「いつかこんなゲストハウスをしたいな~」と思う憧れのNuiは、
東京滞在中は満室で泊れず・・・
その他の気になっていたおしゃれ系ゲストハウスもすべて全滅。
東京恐るべし。
旅行者多すぎ・・・


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。