FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.23
Wed
巡舎&TENtoSEN


TEN to SENを作るときに思ったこと。
宿泊するだけの用途にとどまらず、もっと地元の方も利用できるような
ゲストハウスにしたいな。

最近は、カフェ&バーを併設しているゲストハウスが数多く存在します。
地域に開かれたゲストハウス、と呼ばれたりするもの。
旅行者以外にも地域住民も利用することができて、イベントをしたりして。
でもTEN to SENは入り口が2階だし、ラウンジはたくさんの方が入る余裕がない。
それに、ラウンジで飲食をするよりもっと、
一歩踏み込んだ利用ができることはないかな?

と、思っていたところに、
高知県でリンパドレナージュをしている巡舎meguriyaさんから、
個室で施術ができませんか?というご相談を受けました。

巡舎さんは、決まった場所にお店を持っていません。
心地いい空間で月に1度、週に1度、移動しながら営業をされています。
高松には毎週末、仏生山の四国食べる商店2階で営業をされていて、
TEN to SENにご宿泊いただいてました。
願ってもないお申し出です♡

彼女の手からはきっと何かが出ています^^
リンパドレナージュは、肌を押す圧力が非常に重要とのこと。
彼女に肌を押されると、突然急に睡魔が・・・
なぜかホワッとリラックスしてしまいます。
そして、いかに自分が今まで肌を無防備にガシガシと押したりこすったり
していたことが間違っていたのかがわかります。
ぜひ、TEN to SENの近くのオフィス街でバリバリ働く女性の皆さんに(男性も可)
巡舎さんのマッサージを受けていただきたい!

さっそく、今週末からTEN to SENのピンク色の個室で
本格リンパドレナージュのご予約を受け付けることにいたしました。

9月
25日(金)16時〜21時
26日(土)9時〜18時
27日(日)9時〜21時(今週に限り(日)もOPENいたします)

10月以降、毎週金・土曜日を予定しています。

お部屋はこちら

写真5 - コピー

色彩心理学で、心と体を若返えらせるとされるピンク。
感情やホルモンのバランスを安定させる効果もあるそうです。
こちらのお部屋にマッサージベッドを設置して、施術いたします。

MENU & PRICE 
   全身リンパドレナージュ(アロマオイル使用)

  ・おためし60min/¥6,000
   ( 例:背中・腹部・頭・顔)

  ・フルボディ120min/¥12,000
    (背中・下肢・腹部・デコルテ・上肢・頭・顔)

このほかにも、気になる部位、時間、価格によって、
様々なご要望にお応えいたします。
TEN to SENにご宿泊の方は、施術費から1,000円割引いたします♪
ご宿泊予約とあわせて巡舎さんのご予約もしてくださいね。

詳しいご案内、ご予約・お問い合わせは、
巡舎meguriyaさんのWEBサイト、Facebookよりお願い致します。
巡舎meguriya WEBサイト⇒http://meguriya.strikingly.com
FBページ⇒https://www.facebook.com/meguriya2015

完全予約制です。
ご希望日の2日前までにご連絡をお願いいたします。


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
09.11
Fri
なんだかすっかり涼しくて、秋ですね。
今日、近所の八百屋さんで徳島県産のスダチを購入しました。

150911.jpg

これで、いくらだと思う?


なんと198円!

数えてみたら42個入っていました。
やっすーーーーい♪
1個5円もしないのよー。

お肉やお魚を焼いて、たっぷり絞りたい放題!
スダチうどんもできるわね。
そして、今回は『スダチシロップ』と『塩スダチ』を作ってみることにしました。
上手にできたら、お客様に振舞おうかなぁ。

お客様から『高松ってゆったりとしていて、でも意外と都会で住みやすそうですね』とよく言われます。

はい。
高松は本当に住みやすくて便利なまちだと思います。
都市機能がギュッと集中して、おしゃれなお店や飲食店はたくさんあるし、
美しい瀬戸内海と豊富な海産物、
自然も豊かで、農作物が安くて旨い!!
穏やかな気候だし、物価は安いし、住むには最高の場所だと
香川県民2年目の身として、ひしひしと感じています。

スダチ(徳島県産だけど)が198円で手に入った、ってだけで、そう思うわけですよ。
ちっぽけなことですが、毎日の小さな幸せが大切。

どうです?香川県、住みたくなりますよね?
住んでみようかな、という方はこちらのWEBサイトをどうぞ
香川移住ポータルサイト『かがわ暮らし』

いいですよ、ここ。


comment 0 trackback 0
09.09
Wed
昨日は、団体様がTEN to SENをまるまる1棟貸切!
新日本ツーリストという高松の旅行会社さんのインターシップで、
たくさんの学生さんがお泊まりになりました。

新日本ツーリストは香川発のバスツアー専門の旅行会社で
面白そうなバス旅企画がたくさん。
基本的には香川県民が他県へ旅行するための企画が多いのですが、
お遍路バスツアーも取り扱っていたり、個人旅行も相談に乗っていただけるようです。
WEBサイトはこちら⇒ 新日本ツーリストhttp://www.sn-t.com/

香川県の名物『骨付鶏』の超有名店『一鶴』さんの
「ひなどり」と「とりめし」をお持ち帰りして、ラウンジで皆さん晩ご飯です。

150909-01.jpg

ひとときの、一鶴 TEN to SEN支店の誕生です。

翌朝は、皆さん出発の前に、新日本ツーリストバスツアーで配っている
『おむすびセット』をお召し上がりに。
私もおすそ分けをいただいてしまいました。

150909-02.jpg

おむすびセットには、『一期一会』と書かれた紙が。

温かい心遣いですね。
皆さん、香川県で就職してくださいねー。

comment 0 trackback 0
09.07
Mon
当初から覚悟はしていましたが、意外と早かった・・・

ちょうど1週間前の8月末のこと、
私は2階のスタッフルームに寝泊りしているのですが、
朝、ご宿泊のお客様がシャワーを浴びているなーと思いながら
寝ていたらピタッピタッという音が?!

びっくりして飛び起きたら、天井から雨漏りがしています。
ひえーーー?!

ということで、工事のときからお世話になっている水道屋さんに電話をして、
その日の夜さっそく見に来ていただきました。

水漏れは壁の内側や天井裏の見えないところで起こると、
どこだかまったく分からない。
2時間近く、あーでもない、こーでもない、と色々試して、様子を見た結果、
4階の水周りを使用すると3階の配管スペースに水が溜まり、
2階の天井裏に水が回っていることが判明。

配管スペースとは、RCの建物で、配水管や給水管を
全フロアに通すためのものです。

どうやら原因は4階の排水管の結節部の破損らしい。

築30年を超えるこの建物。
水道の配管系はいつか来る来るとは覚悟していたものの、
思っていたよりずっと、早かった。
お陰さまで、8月はずっと、ほぼ満室に近い状態の日が続いたため、
今までなんとか持ちこたえていた傷口が一気に決壊したようです。

とにかく、4階の水道系をストップしないと、2階に雨が降る!
ということで、こんな張り紙を、4階の洗面所とシャワールーム、トイレに貼りました。

150907-01.jpg

お客様にご迷惑とご不便をかけるわけにはいかないので、
すでに予約が入っている方にはメールで事情を説明し、
4階の予約が入らないようにストップしました。

で、1週間後の今日、ようやく工事。
最初は、3階のシャワールームの壁をすべて撤去&シャワーブースを移動して、
配管スペースに通じる壁に穴を開け、配管の補修をするという、
なんとも壮大でおおごとな工事を予定していたのですが、
水道屋さんから素晴らしいご提案が。
専門的なことなので、割愛いたしますが(説明がやや面倒くさい)
なんと、壁を一切壊すことなく2時間で復旧できました!!

でもこれも、一時の対処に過ぎません。
いつまた再発するやも・・・
それに他の場所も同じ危険が。

今、古い建物をりノベーションすることがとてもブームになっています。
木造ならなんとでもなりますが、RCは本当に怖い!
これも古い建物を手に入れた宿命。
建物も私も、お互い老体をいたわりつつ、
メンテナンスと補修を繰り返しながら、長くお付き合いしなければね。

とにかくこの1週間、ご不便をお掛けしたお客さま、すみませんでした。
TEN to SENの4階は見事復旧しました!
明日からのお客さま、ご安心くださーい。

comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。