FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.31
Thu
2015年も残すところ、あと7時間。

今年はなんと言うか、激動?怒涛?
楽しいこと、驚くこと、学ぶこと、感謝することがいっぱいの一年間でした。

ちょうど一年前の大みそかの写真がありました。
2階の玄関を入ったエントランスは作業場状態で、

151231-03.jpg

3階のドミトリールームも完成が全く見えない状態。

151231-01.jpg

寒い寒い現場で、まったく先の見えない不安と、
なんとか早く完成をさせないと!という焦りと、
毎日の慣れない作業の疲労が入り混じり
ホコリまみれになって一年を終えたのは、
たった一年前。

2015年4月20日にTEN to SENがオープンしてから、
毎日、毎日、いろいろなお客様にご宿泊いただき
今日まで255日間で、お客様は1200人を超えました。

色々なお話をする客様もいれば、チェックインのときに顔を合わせたきりの方もいらっしゃいますが、
1200人もの方を迎え入れ、お話をして、朝お見送りする、
今まで会社に勤めていたときでは、考えられないことです。

そして何より嬉しいことは、素晴らしい方々との出会いに恵まれたことです。
出不精で新しいところに飛び込むことが苦手な私の常識を覆す勢いで、
高松の有名人をはじめ、パワフルで超個性的すぎる方々、いろいろな職業の方が
TEN to SENにご訪問いただき、お知り合いになることができました。

一年前には、まさかこんなに楽しい一年を終えることができるとは
想像もしていませんでした。

ずっと応援し続けてくれた家族、友人、TEN to SENを通じてお知り合いになった皆さま、
そしてTEN to SENを選んでご宿泊いただいたお客様、
本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。

2016年は、3回目の瀬戸内国際芸術祭の年。
今まで以上に快適に楽しくご宿泊いただけるゲストハウスを目指したいと思います。


さて、明日は元日。
未だに実感はないのですが、
明日はお客様に香川名物『あん餅雑煮』を振舞わなければ!

準備万端!

151231-02.jpg

青のりだけ徳島県吉野川産だけど、
それ以外の、金時人参、雑煮大根、菜の花、味噌、あん餅、
すべて香川県産で揃えました。

さっ!今から作るぞ!

新しい年も、TEN to SENをよろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
12.29
Tue
クリスマスは、

クリスマスソングもかけず、
クリスマス装飾はなーーーーーんにもせず、
どこもチカチカ光らず、
いたって普通の日としてスルーしてしまった。

ま、私としては毎年なんにもしないんだけど、
お客様はちょっとは期待していたのかもしれない・・・
ケーキが出てくるとか・・・
申し訳ない。


そういえばラウンジもなんだか愛想がない・・・

151229-01.jpg


日本人として、ちょっとだけでも正月らしくしないとね。

ってな訳で、本棚の一部をお正月バージョンに。

151229-02.jpg


ちょっとは年末らしくなった?


1階の看板の上にも迎春飾り。

151229-03.jpg


お知らせ!
1月1日にご宿泊のお客様には、
香川名物『あん餅雑煮』を振舞う!予定。
作る時間があるのか心配・・・


TEN to SENは引き続きスタッフを募集しています。
ちょっとでもご興味のある方は下記リンクをクリックしてください。
TEN to SENで働きませんか?スタッフ募集の件
皆様からのご応募お待ちしています♪


comment 0 trackback 0
12.17
Thu
師走とは、先生も走りまわるほど忙しい月、という意味ですが、
高松では、市長も走ります。

昨日ブログでお伝えした『高松メディアアート祭』のひとつ、
犬飼博士氏と安藤僚子さんによる作品『スポーツタイムマシン』
スクリーンに写る対戦相手とかけっこをしてタイムを競います。

今日は、プレイベント。
高松の大西市長、ことでんのことちゃん、常盤町商店街のときたまくんが挑戦です!

151217-00.jpg

大西市長、対戦相手に山口県のゆるきゃら『ちょるる』を選びました。

151217-01.jpg

位置について!よーーーい!

151217-02.jpg

スタートでスクリーンの相手とタイムを競い合います。
市長が走っている姿は、残念ながら撮影できずですが、
市長、ちょるる相手にマジ走りしていました。

ことちゃんも走ります。

151217-03.jpg

ときたまくんのやる気みなぎるクラウチングスタート

151217-04.jpg

ときたまくん、実は走るのがめっちゃ早かった。

『スポーツタイムマシン』の紹介動画です。


象やチーター、有名人とも競えますよ!



comment 0 trackback 0
12.15
Tue
おぉ・・・気づいたら1か月もブログを更新していませんでした。
申し訳ございません。
月日が経つのは早いもので、もう年末ですね。
今年ももうすぐ終わりますね、とか言いつつ、
年々季節感とか、イベント事とか、
今が何月かすら分からなくなってきているのは
私だけなんでしょうか?

私のことはどうでもよくて、
そんなバタバタとした年末にも関わらず、
高松でまた新しいアートイベントが始まります!

『高松メディアアート祭2015』

連泊中のお客様が、夕方ふらっと宿に戻ってこられ、
『なタ書(高松で有名な古書店)さんからポスターとフライヤーを渡すように言われました』


勝手にうちのお客様を荷物運びに使わないでください。

そして、なタ書さんからFBのメッセージが届きました。

151215-01.jpg

ふむ、
香川県民にはマニアックすぎるイベント・・・
(私が言っているのではないですからね)

超おもしろそう

TEN to SENで一番目立つ場所
ラウンジのソファーベンチど正面に貼らせていただきました。

151215-02.jpg

ラウンジでチェックイン手続きをすれば、必ずイヤでも目に入ります。

イベントの詳細はこちら
⇒『高松メディアアート祭』WEBサイト

かいつまんでイベント内容をご説明すると、、、

JR高松駅前玉藻公園の披雲閣をイベントのメイン会場として、メディアアート作品を展示します。
ジェネラルディレクター・キュレーターを高松市出身であるアーティスト、宇川直宏氏が担当。
毎晩日替わりでライブやトークイベントも開催されます。
世界各国からも様々な作品が集結。
見て、聞いて、体感する、アート三昧のイベントのようです。

TEN to SENのすぐ近く、南部三街ドームや瓦町駅ビルのFLAGも
イベント会場となっています。
年末すでにご予約をいただいているお客様、
観光のご予定に、ぜひイベントに参加してみてください。

そして、忙しい年末から逃避するように
ふらっと高松にご旅行にいらっしゃいませんか?
お待ちしています^^

comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。