FC2ブログ
08.05
Fri
TEN to SENの工事が始まる前からずっと、
屋上には植木をたくさん植えて、
人工芝をはって、
雨が当たらないようにパーゴラを作って、
喫煙スペースやランドリースペースをそこに置いて、、、
とモヤーーーっと妄想を抱いていました。

まだ工事に取り掛かれない2年前の夏、とりあえず屋上に植木をたくさん植えたものの、
いざ工事が始まったらそんなことをする余裕もなく、オープンを迎え、
絶対急務の案件でもないので、ついつい後回し後回し、
面倒くさいな~なんて思っていたら2年も経ってしまいました。

このたび、とうとう重たい腰をヨイショと上げ、妄想が実現したのでご報告。

まずね、ここに踏み込むまでに相当気合がいるの。
毎度お世話になります「西村ジョイ」で材木購入。

160805-01.jpg

もろもろの工具とともに5階までヒーヒーと持って上がります。
そこで設計ミス。
パーゴラの幅を3mで設計していたので一番長い横木は3m。
4階まで持って上がって、最後の階段のコーナーがどうしても回らない・・・
仕方がないので、廊下の途中で材木を切断しました。

そんなこんなが、なんやかんやありましたが、とりあえず枠組み完成。

160805-02.jpg

屋根を付けて、
トタン屋根を貼り、
ウッドパネルを敷いて、
人工芝を敷く。

で、かんせーーーい。

160805-03.jpg

やっぱりね、真夏の屋上で作業はするもんじゃない。
汗だくにもほどがあるほど汗だく。

でも、パーゴラの下に座って見る植木はきれい。

160805-04.jpg

人工芝を敷いて、爽やかさがアップしました。

本当はね、もっと流木なんかでいい感じにサビレ感を出して、
大きな植木鉢の足元に低い植木やレンガや石を飾って、ってしたいんだけど、
夏の日差しが私の意思を削ぐんです。

とりあえず、洗濯機は早く持って上がります。
もうすぐ、TEN to SENにランドリースペースが完成します。


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
back-to-top