FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.18
Mon
TEN to SENがオープンして2年と8か月。
実は、、、TEN to SENは未完成のまま営業をしていまして、いたるところが工事途中なのです。
ちょっとずつ、余裕ができたら工事をすればいいか、と思いつつ、重たい腰が上がらないまま年月が経ち
とうとう!とうとう!!決着をつける時が来ました。
それは
ラウンジルームのリノベーション!

12月11日から12月16日の16時チェックイン時間ギリギリまで、5日間と半日必死のパッチで工事に挑みました!
今回は結果発表からです。

まずは
Befor
171218-01.jpg

これが、

こうなりました!

171218-02.jpg

これが、

171218-03.jpg

こんなんになったんです!

171218-04.jpg


今までは、ラウンジルームは土足のまま、靴は3階の客室に入る前で脱いでいただいていましたが、
靴をエントランスドアの前で脱いで、館内では靴を脱いで移動できるようにしたかったんです。
というのも、お客様の多くが客室用スリッパのまま土足のラウンジに下りてきてしまうので、客室の床がとても汚れるのです。
欧米系のお客様はどこでも裸足で過ごされる方が多いので、布団まで汚れることがあり。。。
3階の靴箱前に「スリッパで下の階に行かないで!」と張り紙をしているのですが、あまり効き目もなく。

なので、エントランスも併せてリノベーション!

Befor

171218-20.jpg

これが、

こうなり!

171218-18.jpg

ここに(Befor)

171218-21.jpg

こんな感じで、靴箱を設置しました!

171218-19.jpg


完成の喜びよりもなによりも、疲れたなんてもんじゃない。

今回手掛けたリノベーション

【ラウンジルーム】
□ 天井板張り
□ 一部床上げ&無垢材フローリング仕上げ
□ 一部床タイル仕上げ
□ 壁の塗装&漆喰仕上げ
□ ソファー、テーブルの変更

【エントランス】
□ 壁の漆喰仕上げ
□ 靴箱の設置

ついでに
【ミックスドミトリー】
□ ベッドの塗装
□ 壁の色塗り
□ カーペット敷きに変更

大工作業や左官業の腕が確実にメキメキと上がっているのですが、体は年々年老いていくのが分かります。
リノベーションの材料費より、作業のあとの体のメンテナンスにお金がかかります。
ツラいお年頃です。

工事の様子をお伝えするかどうか悩みます。
だって、ゲストハウスのブログというよりも、ただの工事現場写真。
工事の様子はちょっとずつ更新しますので、リノベーションに興味のある方、おヒマな方だけ見てくださいね。


スポンサーサイト
comment 1 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。