FC2ブログ
01.27
Mon
140127-1.jpg


インターネット上に出ている不動産はほとんど見た。
街中くまなく自転車で周って、目ぼしい建物も探してみた。
当初は「すぐに決まるだろう」と高をくくっていた物件探し、
全然見つからない・・・

おまけに、覚悟を決めて(自分を追い詰める意味も含め)持ち家も売り払ってしまった。
引越し先が決まらないのに、家だけ売れちゃう、家なし子になってしまった。
焦りがどんどん募る。

売り物件が難しいなら、と、賃貸で気になっている物件を見に行くことに。

140127-2.jpg

3階建てで1階は元お料理教室、奥行きがあって中は結構広い。
賃貸は月々の高い賃料を何年も払い続けなくてはいけないし、
仕事をやめる=すべてがなくなる。
だから、できれば建物を買い取りたい。
でも、賃貸なら物件購入費用がかからない分、借金をせずに事業を始められる。
(ほとんどのゲストハウスが賃貸の場合が多いですよね)

このまま、いつ出てくるか分からない物件を待ち続けるなら、
まずは賃貸から始めてもいいか、
100%気に入った間取りではないけれど、工夫次第でなんとかなるかも。
妥協200%くらいの勢いで、後日不動産屋さんに『借りようかと思うのですが・・・』
と問い合わせたところ、貸主さんから『やっぱり家族が使うから貸すのやめるわ』と連絡が。

ひっさしぶりに心が折れそうになりました。

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/11-58466c0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top