FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.21
Sat
私には絶対に譲れない『理想の二段ベッド』があります。

それは、
マットレスの横に荷物を置けるスペースがあること。

長期で海外を旅したとき、パリとオランダで理想の二段ベッドに出会いました。
そしていつかゲストハウスをするなら、
この理想の二段ベッドは絶対つくろう!と思っていました。

通常の二段ベッドの場合、荷物はベッドの下(床)、または部屋のロッカーに置きます。
そうすると、翌日の着替えや手回り品のバッグはマットレスの上に置かなければならず、
朝起きたら、ぐっちゃぐちゃになっていたり、寝ているときに邪魔だったり。
しかも、何か荷物を出そうと思ったら、いちいちベッドの外へ下りなければならず、
上の段だと面倒くさいし、(特に治安がよくない国だと)盗難の不安もあります。

マットレスの横に30cm程度でもスペースがあると、
そこに荷物が置けてものすごい快適なんです。

ということで、こだわりの二段ベッド製作中です。

150321.jpg

分かりやすいように布団(幅100cm、長さ200cm)を置いてみました。
完成時にはマットレスを置きます。
こんな感じで、横幅はダブルベッドくらいあって、すのこの上に板を貼って
荷物を置けるようにします。

今日は枠組みだけ作ってみました。
あっ、色々とボロが写ってしまっていますね。
完成品はベッド自体に壁を貼ってしまうので、
見えないところの壁は補修をしていないのですよ。
完成はちゃんとなりますからご心配なく、ということで。

ここ最近、色々なことがゴタゴタと手間取っていて、
オープンが・・・


4月10日ごろになりそうです・・・


ご期待くださっていた皆様、
申し訳ございません。
もうしばらくお待ちください。


ホント、すみません。
頑張ります。

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/110-e11d867b
トラックバック
コメント
おおお!これがいいな!

一刻も早く実物を見せてもらいたいな〜

頑張ってください!
Peiyi | 2015.03.22 10:40 | 編集
★Peiyi さま

これができると、きっとドミでも快適に過ごしていただけるはず!

一刻も早くお見せできるようにがんばります!
tentosen*s | 2015.03.23 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。