fc2ブログ
05.14
Thu
なんて日だ!(嬉しいVer.)


昨日はまさに、そんな一日でした。

朝、EAT BEAT!ご一行さまがイベントの準備に出かけられ、
洗濯や掃除に追われてあっという間のお昼。
そして西日本放送ラジオの『気ままにラジオ』という番組になぜか生出演するため、
午後1時からリポーターの方がいらっしゃいました。

約20分くらい、TEN to SENができるまでのエピソードや室内の様子などをお話。
ちゃんと伝わったのでしょうか?
終始『えへへ~』と笑ってただけのような気がしますし、
ラジオに出演した実感がまったく沸きません。
そのときの様子がこちら ⇒ ラジオカーリポート

ラジオだから、まぁいいかと思って、ここ最近で一番小汚いかっこ・・・
まさか写真を撮られるとは思いませんでした。

ラジオの方々がお帰りになって再びお掃除をしていたらドアのベルが・・・

TEN to SENから程近くにあるジャマイカ料理屋さん『KINGS YAWD』
(TEN to SENに泊まったら必ずここへ行かされます)のさとこさんが突然のご訪問♪
色々おしゃべりするうちにさとこさんちをリノベーションしちゃおうというワクワク話で盛り上がり、
その後も、突然のご訪問による素敵な方々との出会いが夜まで3件、

今日は慌しい日だな~なんて思っていたら・・・


長々とした前説失礼いたしました。
さぁ、ここからがタイトル通りの本題です。

EAT BEAT!のhenlyworkさんがTEN to SENのカウンター下に黒板描きをしてくださいました!
TEN to SENの応援キャンペーン『お洗濯サービス』のお礼に、と。

一応『明日は本番ですし、お疲れでしょうからまたの機会でいいですよ』
と大人の対応をしたのですが、内心大ガッツポーズです。
そして、Chalkboyさんとして、快く黒板描きをしてくださいました。

私からお伝えしたことは
 ・ TEN to SENのロゴに入っている蔦(ツタ)をモチーフに使って欲しい。
 ・ TEN to SENの名前、CAFE & BAR LOUNGE、営業時間を入れて欲しい。
以上です。

ここからは、お写真で完成までの工程をお楽しみください。


1) なんの迷いもなく、がーーっと線を描き始めました。

150514-02.jpg


2)『ツタの葉ってこんなんやっけ?』と紙に葉っぱのイラスト

150514-03.jpg

3)すごい勢いで葉っぱ書き込み中

150514-04.jpg

4)ぐるっと全部。早っ

150514-05.jpg

5)少し離れて全体のバランスを確認

150514-06.jpg

6)魔法のチョーク

150514-07.jpg

7)宙でふわっと手の動きをイメージしてから、一気に文字入れ!

150514-08.jpg

8)文字を装飾

150514-09.jpg

9)点と線だ!

150514-10.jpg

10)小さな文字でもきれいなレタリング、チョークとは思えない。

150514-11.jpg

11)すごい体勢です

150514-12.jpg

12)最後にCHALKBOYのサイン

150514-13.jpg

13)ありがとうございました!お疲れ様です。

150514-14.jpg


たかが洗濯、
されど侮るなかれ。

洗濯して本当によかった♪
スポンサーサイト




comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/119-8a11528b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.05.19 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top