FC2ブログ
02.03
Mon
140203-1.jpg


物件が決まらず、どうしていいのかわからないまま、迫り来る年の瀬。
「何にも変わりはないよね~」と思いつつも、不動産サイトを眺めていると

あれ?なんか新しい物件が出てる・・・

物件情報をよく見てみると、ん?ここ行ったことある。
その物件の1階は高松で人気の美味しい居酒屋さんで、
前回、賃貸物件を見に行った日に食べに行ったばかりでした。
その居酒屋さんが入っている4階建てのビルが売りに出てるよ!!
物件価格は当初の予算の倍!
でも2~4階の間取り、立地条件、建物の雰囲気、全てにおいてかなり理想的!
おまけに1階が賃貸中ということは、月々の家賃収入を見込めるし。
考えれば考えるほど、なんだかこの建物は私が買わなければ!という気がして
速攻、不動産屋さんへ電話しました。
以前物件探しのためにご挨拶をしていた不動産屋さんだったので話が早い。
夫は仕事が忙しく、なかなか休みが取れないので、
とりあえず私一人で内見することにいたしました。
ネットで見てから3日後、途方に暮れていた日々から急展開です。

こちらがその物件↓
140203-2.jpg

1階の居酒屋さんは、いかにも隠れ家的な素敵な佇まい。
真っ赤なギラギラネオンの下世話な感じじゃないところがお気に入りです。
(ちなみに塀の表札のように見える小さな札が看板)
奥の階段から2階に上がります。
中もきれいに維持されているし、痛みはほとんどなさそう。
もうどんどん妄想やイメージが湧き上がってきて、
私の気持ちの中では、(予算オーバーはさておき)すっかり購入する気満々。

とりあえず、次は夫と共にもう一度内部を見て、それから決めることにしました、
2週間後、夫がようやく休みを取って、再度訪問。
夫の意見は・・・

購入!と言うことで。

金は天下のまわりもの、そんなことは後で考えましょう。
きっとなんとかなると信じて突き進むよ!

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/12-aeb933ef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top