FC2ブログ
06.07
Sun
6月6日(土)
TEN to SEN 2階のCAFE & BAR LOUNGEで、
初めてのイベントを開催しました。

イベントでは、東京のカフェ『クルミドコーヒー』の店主 影山知明さんと、
高松の古書店『なタ書』の藤井さんが、
カフェ、経済、暮らし、生き方、などなどについてトークセッションをくりひろげます。
詳しくは⇒『ゲストと語るゲストハウス  ゲスト ~クルミドコーヒー 影山知明さん~』

Facebookからご応募いただいた参加者は、なんと32名!
お二人の人望の厚さと人気の高さの証です。
しかも、参加検討中の方々がたくさんいらっしゃったのですが、
ラウンジはどう考えても30名程度のキャパしかありません。
なので、イベント前日に募集を締め切るほどの人気でした。

イベント当日、午前中に館内清掃を終え、
ラウンジをイベントスペースへとチェンジです。
といっても、テーブルを撤去(作業台だから簡単楽チン)して、椅子を並べるだけ。
あっという間に完成!

150607-01.jpg

ギューギュー・・・
ほんとにここに30人ちょっとの人が座れるのか心配。

で、イベント開始の6時にこうなりました。

150607-03.jpg

なんとか入った!

イベント開始当初は、狭い空間に人が密集しているせいか、
参加してる皆さんはちょっと緊張気味。
なぜか皆さんヒソヒソ声で話し、こんなに人がいるのにシーンとしてました。
でも、お二人の軽快なトークですぐに場が和みました。

150607-04.jpg

そして、あっという間の楽しい2時間が終了。
トークの内容?
それは、参加者だけの特典ということで・・・
(単に話をまとめる能力が私にないということなのですが)
お話いただいた内容のヒントは、
影山さんの著書
『ゆっくり、いそげ』をお買い求めください♪
⇒ Amazon 『ゆっくり、いそげ』

廊下では、影山さんの著書の他に、クルミド出版の本の販売も。

150607-02.jpg

右側の『10年後、ともに会いに』 (寺井暁子/著)
とても手間暇のかかった、こだわりぬいた装丁の美しさもさることながら、
丁寧に綴られた文章がスッと心に染みるような、
とても美しい本です。
何度も読み返したくて購入しました。
TEN to SENの本棚に仲間入りしましたので、
お泊りの際には、手にとってみてくださいね。

イベント終了後も、ラウンジではいたるところでトークに華が咲き、
結局お開きになったのは深夜1時。
影山さん、スタッフの皆さん、藤井さんはじめ、イベントにご参加いただいた皆さん、
楽しい夜をありがとうございました。


また何かやりたいなー。
TEN to SEN でイベントやワークショップをやりたい方!
キャパ30名までならご利用いただけます。
ぜひぜひ、ご利用くださーーい。
お問合せは info@tentosen.jp まで!!
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/121-00e50516
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top