FC2ブログ
11.07
Sat
11月5日、TEN to SENラウンジにて、
初の調理をしちゃうワークショップがありました。
以前ブログでもご紹介した、インナービューティープランナー笠原奈津美さんによる
『アンチエイジング甘酒ワークショップ』です。

この日の参加者は4名。
皆さん以前からお友達なの?と思うほど、
年齢も雰囲気もとても似ていらして、すぐに打ち解けて和気あいあい。

ワークショップは、奈津美さんの説明を聞いた後、みんなで調理を行います。
『豆乳プリン~甘酒ブルーベリーソース』を作っているところです。

151107.jpg

みんなで調理をするから、作る際の細かい注意点や食材の選び方、
疑問点など、色々なことを質問しては、しっかりメモ。

そしておいしくいただく!
こんなかわいいおやつが簡単に作れるなんて!

151107-03.jpg


甘酒で作るヘルシーアサイーボウル、おすそ分けにいただいちゃいました♡

151107-02.jpg

バナナと甘酒のトロッと感とやさしいけどしっかりとした甘さ、食物繊維たっぷりのグラノーラ、
これなら罪悪感なく小腹満たしに最適♪

さあ!お次はみんなで『甘酒醤油の大根もち』を焼くぞ!

151107-04.jpg

今回のお料理以外にも、
お砂糖やお塩のこと、油のこと、牛乳のこと、
皆さん、普段ちょっと気になる食材の話題でいっぱい。
終了時間も延長して、とても楽しく充実したワークショップとなりました。

ワークショップの詳細は、笠原奈津美さんのブログをご参照ください。
⇒ ふんわりtime〜褒められ美肌になる発酵食料理教室〜

次回、12月10日(木)・12月11日(金)
同じ内容でワークショップを開催いたします。
興味のある方は、ぜひ、笠原奈津美さんのブログからお申込みくださいね。

あっ!TEN to SENは引き続きスタッフを募集していまーす。
ちょっとでもご興味のある方は下記リンクをクリックしてくださいね♪
TEN to SENで働きませんか?スタッフ募集の件
皆様からのご応募お待ちしています♪
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/138-330ba344
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top