FC2ブログ
04.20
Thu
まず初めに・・・
ブログの更新をすることを、すっかり忘れておりました。
前回の更新は2016年8月5日、もう8か月以上も経っています。
サボっていたわけではなく本当に、ブログという存在自体をすっかり忘れておりました。
3年目に突入したTEN to SEN、これからはちゃんとブログに力を入れたい所存でございます。

さて、ということで、2年前の4月20日TEN to SENは生まれました。
お決まりの言葉ですが、本当にあっという間で、まったく実感がありません。
特に昨年は瀬戸内国際芸術祭で、会期終了の11月8日までほぼ満室状態が続いたこともあり、
昨年1年間の記憶がほとんどありません。

たくさんの国内・海外のお客様をお迎えし、
失敗したり、反省したり、ちょっと成長したりして、
お客様からも応援のメッセージをいただき、周りからも支えられ、
3年目を迎えることができました。
改めて、TEN to SENに関わっていただいたすべての皆様に感謝いたします。

これからも皆様から愛されるTEN to SENで在り続けよう!ということで・・・

お客様満足度向上計画第4弾!2段ベッド快適化計画(その1)


今年もこれからも、TEN to SENのDIYに励みます!
2年前、オープンしたときは、とにかく色々なことに追い立てられ、
とにかく期日までにオープンしなければならず、
できるだけ手間を省けるように色々なものを作りました。
そのうちのひとつが、ドミトリールームのベッドのはしご。
上り下りが大変だし、いつか斜めにしよう、しよう、しよう、しよう・・・
で、気づけば2年が経ってしまいました。

今のミックスドミトリーの様子がこちら。

170420-01.jpg

はしごがベッドに垂直についています。
お客様の上り下りも大変だし、毎日ベッドの掃除をしている私たちも大変です。

で、まずははしごを取り外しまして、

170420-02.jpg

屋上で新たなはしごになる2×4材を丸のこでカットします。
小春日和の爽やかな風と日差しが、重い腰を上げるのに一番いいわけです。

170420-03.jpg

あとはひたすらステップ部分をねじ止め。
こんな感じに完成しました。

170420-04.jpg

見えにくいですが手摺もつけて、上り下りが超ラク!
見た目、そんなに変わらないやん、と思われるかもしれませんが、
もうね、これはね、なんで今まで早くやらんかったんや・・・と深く反省するほど快適です。

次は女子ドミなんだけど、
女子ドミはもっと大胆に改造する予定。
そしてもっとお客様が滞在を楽しんでいただけるように、色々な仕掛けを打ち出す予定です!

それが何かはこうご期待。
TEN to SENはどんどん成長していく宿として頑張ります。

3年目のTEN to SENをよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/156-680ca670
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top