fc2ブログ
03.25
Tue
140325.jpg


3月ももう終わり、一気に暖かくなって体がついていけません。

あと2週間くらいで高松に引っ越さなければ・・・
そのためには引越しの見積もりをしないとね。
インターネットでは、引越し一括見積もりサイトがあるので、そちらで見積もり依頼。
複数あるサイトのどれを見ても『引越し登録業者200社以上!』とか書いているのに、
いつも恐ろしい勢いで電話してくるのは、大手の3~4社だけです。

引越しのたびに同じ引越し業者が見積もりにやってきて、そしてよくわからない値段設定。
今回も大手3社のうち、A社は最初から見積もり拒否と思われる金額。
毎回、どこかがすごい高額見積もりを出してくるから不思議。
裏で『今回はうちが身を引くということで、高額で出しておきますわ』
と裏打ち合わせしているとしか思えない。
そして、今回はS社さんがしつこかった。

私は絶対即答しない主義。
どんなに安くても!です。
即答していただければ安くしますよ、なんてことがそもそもがおかしい。
そんだけ安くできるなら、いつでもその価格でできるってことでしょ?
とにかく出された金額に対して、自分なりによく調べて、
色々な面を含めてじっくり決めたい性分なのです。

それをいくら説明してもお帰りになってもらえず、
私が何か言うたびに若い営業さんは上司に電話、そしてまた粘る。
分かるよ、上からめっちゃ圧力かけられているのはよく分かる。
怖くて帰れないんだよね。
あんまり帰らないので、上司の電話を代わってもらいました。
その上司の態度がこれまた悪かった。
こんな上司じゃダメだよ、君。
でも上司は選べないもんね。
もうさ、引越し屋さんは一律料金にして、サービスで勝負してみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/24-ac5e7d5c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top