fc2ブログ
03.30
Sun
ジャジャーーーーーン

140326.jpg

左右のTEN to SENの頭文字には、フレンチシックなインテリアスタイルにこだわった
ゲストハウスのイメージとして、100年以上前にパリでデザインされたレタリングを使用しています。
アルファベットに絡む蔓(唐草)には、生命力が強く途切れることなく蔓を伸ばすことから
「繁栄・発展」の意味があります。
中央にはゲストハウス名である点と線を配置。
日本中、世界中からたくさんの人がゲストハウスに集まって、
繋がっていく場所になるように、という思いを込めました。


ロゴってとても大事。
このマークに事業への思いや姿勢、理念をすべて詰め込んだ物だから。
大企業では特に、新しくブランドや事業を立ち上げるときには
ブランディングを含め、ストーリーをしっかり組み立てて
トータルですごく考えられたロゴが多い。
(もちろんその道のプロやデザイナーに莫大な予算と時間が割りあてられるんだけど)

私にはそんな予算もコネもツテもないので、
私なりに一生懸命考えた結果です。
まぁ、それだけに愛着もひとしおだったりして。
そのうち『このロゴだっせーーな』と思う日がくるかも。
それはきっと私の中のセンスが進歩したか後退したか。
そのときはまた、そのときのロゴを考えるとして、
その日までこのロゴを看板にゲストハウスとともに成長していけたら、と思います。


このブログのデザインも変えないと。
ホームページも作らないと。
HTMLの本、どこの箱に入れたか分からなくなっちゃった・・・

ロゴが決まっただけで少し開業に近づいたような。
少しだけ、ほんの少しだけだけど、
ちょっと先に進んだような気がします。

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/25-137ab87c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top