FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.18
Wed
ゲストハウスTEN to SENは、日本一長いアーケードの高松中央商店街に隣接しています。
ちなみにアーケード(下の図で色のついた線)の長さを全部足した総延長が日本一長いのが、高松。
アーケードの直線距離が日本一長いのが、大阪の天神橋筋商店街です。
わたくし、以前の勤め先が天神橋筋商店街に近かったため、ランチや飲み会などでよく歩きました。
そして今また商店街のそばで働くことに。
妙な縁を感じるというか、商店街が好きなのかな・・・

140618-map.gif
※こちらの図は高松商工会議所さんのものを拝借いたしました。

商店街の一番北、兵庫町(オレンジ)と片原町(みどり)と丸亀町(ピンク)の交差点に、
ミラノのガッレリア(は言い過ぎだけど)を模したようなドームがあります。
140618-01.jpg
最近テレビで丸亀町商店街の再生プロジェクトなんかをやっていましたが、
とっても明るくてきれいで、このあたりはオサレな人も多く出没する地域です。
(ちなみにご紹介する商店街の写真すべて、閑散としているのは朝が早いからで、
お店が開きだす11時以降は結構な人通りです)

商店街を南へ少し下って、丸亀町商店街の入り口はこんなに都会的
140618-03.jpg

でも180度振り返って南新町商店街のほうを向くと
140618-04.jpg

一気に庶民的な、地方の商店街って感じになります。

南新町商店街入り口から350m南へ下ると、
常盤街商店街と田町商店街の交差点があります。
140618-05.jpg

この交差点を左へ行くとことでん瓦町駅、
右へ行くとTEN to SENゲストハウスです。

もう少し詳しく説明すると、瓦町駅から常盤街商店街を進むと、
上写真の交差点に突き当たり正面に交番があります↓
140618-06.jpg

この交番の裏に広場があって、その広場の先の角を左へ行けばすぐです。
140618-07.jpg

写真右の『ソレイユ』の建物は映画館です。
左側のインド料理屋さんはおいしいし、この手前には本格的なスペインバルが。
お向かいにはインドネシア料理屋さん、ライブハウスや古着屋さんが多いなど、
ゲストハウス周辺はとても個性的なお店が多いのです。
そのうちまたご紹介したいと思います。

ちなみに高松中央商店街には3匹のゆるきゃらがいるのですが、
こちらは常盤街商店街のときたま君。
140618-09.jpg
キメポーズだそうです。

そして、とても礼儀正しい。
140618-10.jpg


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/39-5bfb525c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。