FC2ブログ
07.28
Mon
高松には大人楽しいイベントがたくさん。


夕涼みがてら、高松港周辺へブラブラお散歩に出かけたら、
玉藻公園のお堀端で『BONSAI Cafe』というイベントをしていました。
おしゃれ♪

140728-01.jpg

スタッフの方に伺ったところ、盆栽の普及活動を目的に、
不定期にイベントを開催しているのだとか。
イベント会場ではボサノバのライブが・・・

140728-02.jpg

涼しい海風にあたりながら、心地よいボサノバをBGMに盆栽を愛でつつビール。

140728-03.jpg

フェリー乗り場のあるウォーターフロントでもイベントが・・・

140728-04.jpg

真夏の夜の夢、ワクワクします。

屋台は香川県内で人気のレストランが出店。
イタリアンやスペインバル、バーなど、
ワインやカクテルの種類も豊富で、お店で出している前菜盛り合わせなどがいただけます。
テントもかわいくて、すごく素敵♪雰囲気がいいです。

140728-05.jpg

生ライブではアコーデオンとスティールパンの心地よい音楽。

140728-06.jpg

大道芸の方が踊りながら会場内を練り歩き

140728-07.jpg

大道芸も、お昼間の遊園地などでやっているものとはちょっと違う、
艶っぽいBGMで妖艶なパフォーマンスです。
フランスとかで見た感じ!と思ったら、
演じている方はフランスのフェスティバルに公式招待されるほどの方でした。

140728-08.jpg

ターゲットは完全に大人。
来場者は30~50歳代の方が多いように思いましたが、
もちろん子供連れのご家族もいます。
大人が楽しめるイベントがあるって、高松すごい!
それに、お父さんお母さんがワイワイ楽しく友達と遊ぶ様子を、
子供と共有するっていいことだと思う。
きっと、「大人になってもこんなに楽しいんだ!」って思うはず。

ちなみに、隣ではこんなイベントも。

140728-09.jpg

香川ウォーターフロントフェスティバル。
海上にミストでスクリーンを作って、そこに映像を映します。

楽しいイベント盛りだくさんの高松です。
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/48-c9b2c4af
トラックバック
コメント
高松、楽しいことがたくさんですね!
写真から伺うに、のんびりとした時間が流れていそうです〜。
住むのに良さそうなところですね。

ところで、ウッドフェンスに植える蔓性植物の話ですが・・・
うちの近所のお宅の玄関にウッドフェンスがあってそこに白いクレマチスが咲いているのですが、とてもきれいなので、我が家も(自分たちで家を持ったら)あんな感じで花を咲かせたいなぁと思っていたところです。
クレマチスって咲くとなかなか豪華ですよね。
白っていうのも涼しげだし、シンプルな感じがとってもグッドでした。
一案としてどうでしょう〜?^^
しかちゃん | 2014.07.28 22:32 | 編集
★ しかちゃん さま

なるほど~、クレマチス、いいですね(^0^)
クレマチスの育て方をチェックしてみました。
開花時期がものすごく長くて良さそうです!
今屋上に幅5mのウッドフェンスを作っているので、
そっちにクレマチスを植えたら、すごく豪華になるかも♪
でも夏の直射日光に弱いそうなので、シェードをかけたらなんとか育つかしら?
ナイスアドバイスありがとうございます!

高松、本当にのんびりしていていいですよ。
アラフォーにはちょうどいいゆったり感(^_^)
早くオープンしてしかちゃん一家をご招待しないと、ですね。
tentosen*s | 2014.07.29 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top