FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.28
Fri
今日の職人さんは、軽天屋さんと大工さんのお二人。

4階の個室・納戸のドア枠を大工さんが作らないと、
軽天屋さんが石膏ボードを貼ることができないらしいのです。
先日届いた無垢材のドアと、アンティークヴォレーのサイズに合わせて
4箇所に木のドア枠を作っていただきました。

141128-02.jpg

でもって、軽天屋さんは1日で2階の天井の枠作り完了。
相変わらず仕事が速い!

141128-01.jpg

で、私は・・・
週明け月曜日から水道屋さんが4階のシャワーブースを組み立てるので、
シャワールームの壁面に断熱材を仕込んでいました。
半日かけてたったこれだけしかできなかった・・・

141128-03.jpg

このスタイロ(断熱材)は解体したときに畳の下に敷かれていたものを再利用。
スタイロに防音効果があると思っていたら、
どうやらまったく無いってことになっているらしい。
(帰ってきてからネットで調べて知りました。昔はあるって言われていたんですよ)

シャワールームのお隣は客室なので、
明日ホームセンターでグラスウール(防音断熱材)を買ってきます・・・

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/79-b682cdd1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。