FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.30
Sun
アルゼンチンからラリマーのネックレスが私の元へやってきました!

141130-01.jpg


バックパックを担いで世界一周をしていたちょうど6年前の今頃、
私はメキシコの首都メキシコシティーにいたのですが、
そこであるご夫婦に出会いました。
世界中を旅してもうすぐ10年になる、
旅人あこがれのご夫婦です。

その奥様が、旅をしながら石を仕入れ、マクラメでアクセサリーを作っています。
彼女のアクセサリーのホームページはこちら ⇒ Jaboo
ちなみに10年の旅の軌跡をつづったご主人のブログはこちら ⇒ 旅々沈々

メキシコに1ヶ月ほど滞在しているあいだ、
こちらのご夫婦にはずいぶんとお世話になりました。
彼女にアクセサリー製作をお願いしたかったのですが、
私はアクセサリーをほとんど身に付けないので、
このときは依頼しませんでした。

今年のはじめ、「ラリマーを仕入れた」というブログを拝見して、
その石の美しさに一目惚れ。
ゲストハウスを始めることだし、お守りとしてオーダーすることにしました。
だってね、ラリマーの石言葉(っていうの?)は『愛と平和!』

「天然石意味辞典」によると・・・
『愛と平和』を象徴するラリマーは、心の奥に隠された怒りや嫉妬などのマイナス感情を鎮めてくれるといわれています。
情緒のバランスをとり、安らぎの心をはぐくみ、避けられないストレスさえも軽減してくれます。
それにより悲観的な考えを退け、前に向かって進むポジティブさをもたらしてくれるでしょう。
『変化』に強い石でもあり、転職や転居など新しい環境にともなう不安をやわらげ、
自分で目標を見つけられるという幸運をもたらしてくれるといわれています。
これから新しいことにチャレンジする人は、ペンダントとして身につけることをお勧めいたします。

でも、ラリマーのことを知っていたわけではなく、
一目見て欲しい!と思ったんです。
だって、澄んだ海と波の泡のように、少しくすんだ美しい水色だったから。
で、調べてみたら↑これだったので、きっと本能で欲していたのかも。

春にオーダーして、一度出来上がったのですが、
思っていたよりも石が大きすぎたので、再度違う石でオーダー(スミマセン・・・)。
夏に完成したのですが、アルゼンチンから日本へ発送するのはリスクが高すぎる、
ということで、信頼できる日本人に会ったらその人に持って帰ってもらい、
日本で発送していただくようにしました。

そして!とうとう手元に届いたんです。
めちゃくちゃ嬉しいし、思ったとおりの素敵なネックレス。
そしてなんと!ちょっと早い開業祝として、
ラリマーのキーリングを頂いてしまいました!!!

141130-02.jpg

なんと、石にラッキー『7』の文字が!!!

ゲストハウスが開業したら、これに玄関の鍵と金庫の鍵をつけるんだ♪
なんか災いから守ってくれそうな気がする。
ネックレスはもう毎日身に付けています。
すごいトラブルに襲われても、無事に乗り越えられそうな気がするから不思議です。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/80-d27f9450
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。