FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.06
Sat
改装工事 33日目。

電気屋さんが3階の配線工事をしていただいている途中ですが、
電線がベローンと天井から垂れ下がっているだけなので、
今日の工事写真はなしです。

しかし、この2日間アホほど寒いですね。
職人さんが誰も来ない。
寒すぎるからかもしれません・・・

さて、現在一生懸命内装イメージを考えています。
それに合わせてペンキを購入して、壁塗り開始です!

で、ゲストハウスのインテリアに欠かせないアイテムとして、
流木を使おうと思っています。
流木って買うと結構高い。
でね、先日拾いに行ってきました。

ゲストハウスから車で30分ほど、屋島の東隣の五険山という半島の周りには
海水浴場がいくつかあります。
ほんとにね、海は透明だし、景色は最高だし、めちゃくちゃ素敵なビーチです。

141206-01.jpg

夏は海水浴客でいっぱいですが、今は釣り人がチラホラ。
こんな感じで、流木がたくさん打ち上げられています。

141206-02.jpg

枝振りとか、大きさとか、好みのものを探し回って・・・

141206-03.jpg

車が大きかったら、もっとドデカイのを持って帰りたいんだけど、
とりあえず長さは天井高さの240cmでカット、それでも車に乗るギリギリ。

そのままでは樹皮が取れていない部分もあるし、海臭いので
ゲストハウスの屋上で金ダワシできれいに洗って天日干し。

141206-04.jpg

なかなかいい流木が揃いました。
なんせタダです!タダ!!

瀬戸内は波が穏やかだし、内海なので、太平洋岸や日本海側よりも
流れ着く流木は少ないとおもうけど、それでも充分。
拾っているときも宝探しの気分でとっても楽しいです。

とりあえず、老後の趣味決定かな。
これから海へ行くときにはノコギリ&軍手は必須です。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/83-37543a57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。