FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.24
Wed
このブログを見て、ご近所にお住まいの方が助っ人に来てくださいました。
爽やか好青年Kくんです。

Kくんに課せられた作業は・・・
ブロックの溝や穴をモルタルで埋めること。
地味ーーーーー!

そんな地味な作業を朝から黙々と、夕方までひたすら作業してくださいました。

141223-01.jpg

壁の下地になっていたブロックをむき出しのまま、
最終的には白く塗って完成なのですが、
ブロックの継ぎ目にはたくさん隙間や穴があって、
ゲストが手でふれたときに引っ掻いてしまわないように、
モルタルを詰めなければ色を塗ることができません。
その作業をやる時間がなかったので、本当に助かりました。

ほら、こんなに穴埋め。

141223-02.jpg

どんな作業も習熟ってするもんで、
だんだん穴埋め作業のスピードも速くなるし、
仕上がりもきれいになっていきます。
多分、一生なんの役にも立ちそうにない技だけど、
ブロック隙間埋め職人の称号を差し上げたいと思います。

本当に、年末押し迫った、しかもクリスマスイブイブの祝日に
こんな作業をお手伝いいただき感謝です。

そこのあなた!
やってみたくなったんじゃないですか?
そんな奇特な方は、コメント欄からメッセージを送っていただくか
info@tentosen.jpまで、ご連絡ください。
いつでもお待ちしております。

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/90-11017b1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。