FC2ブログ
01.05
Mon
あけましておめでとうございます。
今年はゲストハウスTEN to SEN開業の年!(本当にできるのか?)
皆様にとっても、素晴らしい一年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします!

新年を迎えた、と思ったら、もう5日過ぎています。
早いですね・・・
私も今日から仕事始め、というか現場作業開始。

職人さんは今日は別の現場へ、
でも、3日4日と作業をしてくださったようで、
色々新たな壁が出来上がっていました。
新年早々ありがとうございます。
私は相変わらず、パテ塗りの続きをしています。


ところで今日、商店街にある香川県産品を取り扱うオシャレ雑貨店
『さぬき産業工芸館 サン・クラッケ』 ⇒ http://www.sunquelaque-sanukis.com/
を覗いたとき、こんなものを買ってしまいました。

150105-01.jpg

『うどん県 県民ノート』

県が発行しているスケジュール帖です。
通常のスケジュールページ以外に、香川県の色々な情報が満載です。

スケジュール帖を買うのは20年ぶりくらいかも。
だって、今まで記憶に収められる程度しか用事なんてないし、
小さなメモ帳で十分事足りていたし。

でもさすがに今年は色々ありそう・・・、いやっ、あるような年にしよう!
それに、ゲストハウスをするにあたって役に立ちそうな情報もいっぱい載ってるし。
(各行政機関とか交通機関、病院の連絡先とかね)

中にはこんな情報も載っています。
『かがわの一日』

150105-02.jpg

香川県の一日あたりのいろいろな平均値

これによると、毎日22人が生まれて、32人がお亡くなりに。
毎日県民が10人減っていっています。

で、うどんの生産量が一日163トン・・・
163トンて・・・

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tentosentkm.blog.fc2.com/tb.php/95-c02d1650
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top